kuroineco club

購入した物の紹介など!

Bluetoothスピーカー

去年はスピーカーやヘッドホンを買ったのだが、最近はBluetoothスピーカーが欲しいと思っている。今はパソコンにBOSEのスピーカーをつないで使っているが、音もよくとても満足している。だがパソコンにつないでいるし、電源ケーブルもあるし、他の部屋に持ち運ぶことはできないことはないが、非常にめんどくさい。
具体的には、現在筋トレしながらBluetoothヘッドホンで音楽を聞いているのだが、フラットベンチに横になる種目のときにヘッドホンがちょっとずれてくるのが気になる。
我慢して気にせずそのまま続けてもいいが、細かいことが気になる性格のせいかほんの少しのことでも気になってしょうがない。そのためにBluetoothスピーカーを購入しようと考えている。


最近は色々なメーカーからBluetoothスピーカーがでているので、ここ最近はとても悩んでいた。近所の電気屋さんでは、BOSEJBLなどのメジャーなスピーカーは展示してあるので視聴することができた。
だが、正直言ってお店の中はガヤガヤしているから細かく音質がどうとかはわからなかった。だからといって静かな場所で聞いたとしても自分の耳程度じゃ音質のことは正直わからないと思う。自分の好きな音かそうじゃないかくらいしかわからない。結果的にはJBLのスピーカーにしようと決めた。デザインも個人的にはなかなかいいと思っている。値段もお手頃。防水なのでお風呂でゆっくり音楽を聞こうとも思っている。今からとてもたのしみだ。