kuroineco club

購入した物の紹介など!

最近のどうでもいいこと

iPhoneのアップデートを行った。ios11.2.5になったのだが、今までアップルミュージックのランキングでエラーが出ていた不具合が解消された。体感できるほど動作が遅くなったとか、カクつくようになったとか、バッテリーが減るのが早いなどはない。アップルミュージックのエラーが出なくなったのはうれしい。

最近部屋の片付けをしたら、昔購入してずっと履いてなかったスニーカーを見つけた。ぼくは靴に詳しくない。誰でも持っていそうな、いわゆる定番の靴しかもっていない。そして昔から同じ靴を何足も買っているような気がする。色違いを買っているが、そろそろ思い切って今まだ購入したことない靴を買って見たい。だいたい色も白系のものばかり買ってる。ジーンズの色移りをものすごく気にしてしまう。いや、頭ではわかってはいるつもりなんだ。所詮は靴。一生履くわけではない。これからもいろいろ靴を買うんだろう。いつかはボロボロになってきっと履けなくなる。けど最初くらいは綺麗に履きたい。色移りを気にして履かないのもちょっとなー。そう思いながら履いてちょっと近所を散歩してきた。案の定色移りしていた。消しゴムで擦ったらまあちょっとは薄くなった。これからどんどん履いていって、汚れなんか気にならないくらいになる日が早くきて欲しい。

そういえば散歩中に近所を歩いたんだけど、知らない間にいろいろ変わっていた。昔は綺麗に海が見えていた場所が、木が成長しててちょっと見にくくなってたり。子供の頃遊んでいた場所にフェンスができていて入れなくなっていたり。公園なんかも草が生えまくっていた。なんか時の流れを感じた。それだけ歳をとったということなのかな…よく散歩をするんだけど、いつも決まったコースしか歩かなかったのだが、今回別の道を歩いていろいろ発見があった。近所でもいろいろ知らないこと、昔と変わった場所があってちょっと新鮮だった。また違う道を歩いてみようと思った。

モバイルバッテリーにPSEマークが義務化というニュースを見て、モバイルバッテリーを買い換えようかなぁと思っていたことを思い出した。まあニュースを見て思い出すくらいだから、今すぐ焦って欲しいわけじゃない。今使っているのは容量が13000mAhある。気になって調べて見たら購入したのが2014年だった。まだ使えるが見えないところでは相当劣化しているのだろう。それに今の13000mAhの容量のモバイルバッテリーって、物によっては結構小さいみたい。今使っているのは結構細長い。PSEマークが義務化されたら、値段もちょっと高くなったりするのかな?高いものではないしそれまでには、新しいモバイルバッテリーを買おうと決めた。