kuroineco club

購入した物の紹介など!

新しくなったワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15007を2ヶ月使ったのでレビュー

f:id:kuroineco:20180601162213j:plain

新しくなった「ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15007」が発売されたので購入し、2ヶ月くらい使ってみたのでレビューしてみた。

f:id:kuroineco:20180601162233j:plain

付属品は袋で1つにまとめられていた

装着感は今までで1番いいかも

 PS4純正ヘッドセットはCUHJ-15007で3つ目になり、全て使ったがこのヘッドセットが1番装着感がいいと思った。締め付けが強くなく、長時間でも問題ない。調整の幅も結構余裕がある。

音はどれも変わらない(ような気がする)

純正ヘッドセットは全て使ったが、正直どれもそんなに音は変わらない。初代ワイヤレスサラウンドヘッドセットのCUHJ-15001は初めて使った時は結構いいなぁと思ったのを覚えている。

CUHJ-15001からプレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット(CUHJ-15005)に買い替えた時、装着感以外ほぼ違いを感じれなかった。

今回はプレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセットから最新のワイヤレスサラウンドヘッドセットCUHJ-15007に買い替えたがほぼ違いを感じなかった。スペック上の違いはあったとしても実際に使ってみると装着感以外違いがよくわからない。

もし悩んでいるのであればCUHJ-15007で十分だと思う。

折りたためなくなった

以前の純正ヘッドセットは折りたたんで多少は小さくなったが、CUHJ-15007は折りたたむことはできなくなった。ぼくの場合、以前のものでも折りたたむことはほぼなかったので問題ない。可動部分が減ることによって折れたり、割れたりすることがなくなると期待したい。

 

 安っぽさを感じる

f:id:kuroineco:20180601162222j:plain

イマイチなとこは安っぽいと感じるところ。

ヘッドバンド部分にフェイクレザーのようなものが巻き付けられているというのか貼り付けられているのだが、これの貼り方が甘いのしっかり固定されてなくて動く部分がある。通常使用する分には問題なのでそこまで気にはならない。

ぼくは最近はよくフォートナイトをしているのだが、CUHJ-15007を使っていると足音がどの方向から聞こえているのかしっかりわかるので敵の位置を把握しやすい。足音が重要なFPSなんかでも十分に使えるのでおすすめ!