kuroineco club

購入した物の紹介など!

新しいリュックが欲しい!

最近は外で仕事をすることが増えてきたので、パソコンを持ち運ぶことを考えてリュックを買おうかと思っている。現在はインナーケースに入れて適当なバッグに入れている。

条件としては、

1 パソコンを収納するところがそこそこしっかりしている

2 大きすぎず小さすぎず

3 シンプルなデザイン

 条件はだいたいこれくらい。いろいろ調べた結果3つに絞り込んだ。

1つ目はTHE NORTH  FACEのバイト25

2つ目は同じくTHE NORTH  FACEのバイトスリム

3つ目はINCASEのCITY COMPACT BACKPACK

 THE NORTH  FACEには他にバイト25にそっくりシャトルデイパックが候補に上がったが、単純にカラーがバイト25の方が好みだったのでこちらを候補にした。バイト25とバイトスリムの違いは容量で、バイト25は25Lでバイトスリムは18L。リュックに入れて持ち運びたいものが、MacBook proiPad mini、ヘッドホンが主に持ち運びたいもの。MacBookiPadはもちろん入るだろうが問題はヘッドホンで、オーバーイヤーのヘッドホンを使っているのだが、これのケースが意外とでかい。厚みがありリュックに収まるか心配。特にバイトスリムはパソコンや書類、タブレットなどは問題なく収納できそうだが、ケースに入れたヘッドホンは収納できるか心配。調べてみると近くに取扱店があるので確認しに行くことにした。

まずはINCASEのCITY COMPACT BACKPACK。こちらはまさかの在庫がなく確認できず‥もちろんネットでも購入することはできるが、現物を見てみないとわからないこともあると思うのでこの時点で諦めた。

 

次にTHE NORTH  FACEのリュックを見にいった。THE NORTH  FACEのリュックに関しては事前にネットで店舗に在庫があることを確認していたので問題なく見ることができた。まずはバイトスリム。第一印象はシンプルながらかっこいい!チャックを開けて中身を確認して見たが、もちろんパソコンを安心して収納できそうだしiPadも問題なさそう。だがヘッドホンをケースごと収納できなさそう‥やはりスマートだが厚みがない分ちょっと大きなものは収納できなさそう。

 最後にバイト25。こちらもバイトスリム同様シンプルながらかっこいい。大きさに関しては問題なさそうだが、個人的にはあとほんのすこし小さい方が好みかも。だが問題はなさそう。次に中を確認。バイトスリム同様、収納に関してもこちらも問題なし。1番気になったのがパソコン収納以外にある大きな収納場所で、こちらならヘッドホンの収納も問題ないと思う。だが普段そんなに荷物を持ち歩かないので、ヘッドホンだけのために大きな収納が必要なのがちょっと気になった。せっかく実物を見に行ったのだが結局は購入せず‥

理想はバイトスリムでヘッドホンも問題なく収納できればよかったのだが、ちょっときつそうなかんじだったので‥現在の状況だと、購入するのであればバイト25にするだろうが、その前に1度INCASEのリュックの現物を確認して最終的に決定したいと思う。