kuroineco club

購入した物の紹介など!

新しくなったワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15007を2ヶ月使ったのでレビュー

新しくなった「ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15007」が発売されたので購入し、2ヶ月くらい使ってみたのでレビューしてみた。 付属品は袋で1つにまとめられていた 装着感は今までで1番いいかも PS4純正ヘッドセットはCUHJ-15007で3つ目になり、全…

JBL FLIP4がものすごくよかったのでレビュー!

今年に入ったくらいからBluetoothスピーカーが欲しくてずっと悩んでいたのだが、ついにJBLのFLIP4を購入した。 本当はCHARGE3を購入しようと思っていた 本当は同じJBLのCHARGE3を購入しようと思っていた。ネットでの評判もいいし、予算的にもOKだ。外に持ち…

iPad Pro購入後にApple Care + for iPadを購入した!

iPad Pro 10.5インチを購入して2週間が過ぎた。大変快適に使っている。久しぶりのiPad購入なので張り切ってスマートキーボードとApple Pencilも購入した。さあ、全部揃った!と言いたいところだが、やっぱり保証が気になってしまう。ぼくが心配性ってことも…

東芝 REGZA 42J8 の修理完了!

先月、東芝 REGZA 42J8が調子が悪くなった。具体的には急に画面が真っ暗になって音声だけは出続けるようになった。そこで電話で問い合わせた結果、バックライト不良ということで修理を行うことになった。 www.kuroineco.club 部品が受注生産とのことで2週間…

10.5インチiPad Pro用Smart Keyboardを10日間使用した感想

iPad Pro 10.5インチを購入して10日が経過した。Smart Keyboardを同時に購入したので、今回は使用感なんかをまとめてみた。 慣れるとまあまあタイピングしやすい 最初は結構打ち間違えが多かったのだが、しばらく使用していると慣れてきたのか打ち間違えはか…

ESR iPad Pro用ガラスフィルムを貼ってみた!

iPad Pro10.5インチの購入に合わせてAmazonでESRのガラスフィルムを購入した。 価格は1199円だった。 なぜこのガラスフィルムにしたのか iPad Pro用のガラスフィルムをAmazonで調べればたくさん出てくるが、ESRのフィルムには「貼り付け枠」が付属してくる。…

iPad mini4を手放した

先日、ゲーミングモニターのVX248Hを手放したのだが、その次の日にiPad mini4も手放した。初めて購入したiPadだったし、大きさも絶妙でとても使いやすくてお気に入りだった。 売りに出すiPad mini4について 売りに出したiPad mini4はdocomoで利用していたセ…

VX248Hを売った

先日、ゲーム用に購入したASUSのモニター「VX248H」を手放した。個人的な意見で言えばそんなに満足できなかった。 なぜ購入したのか PS4でよくFPSをするのだが、その時にテレビでは大きくてちょっと見にくいと感じたので24インチくらいのモニターが欲しくな…

iPad Pro 10.5 を購入した!

今まではdocomoと契約していたiPad mini4を使っていたが、今回iPad mini4を解約してiPad Pro 10.5を購入した。 購入したもの iPad Pro 10.5インチ Wi-Fiモデルのスペースグレイ、64GBである。 いつも黒系の色ばかり買うので違う色を購入しようと思ったが、ベ…

MARO 薬用 デオスカルプ シャンプーを使ってみた感想

ぼくは普段あまりシャンプーやトリートメントなどを意識しないで近くのお店で安いのを買っていたのだが、今回「MARO 薬用 デオスカルプ シャンプー」を買ってみた。これを買う前に使っていたのは、シャンプーとトリートメントのセットで1000円くらいだった。…

電動歯ブラシと普通の歯ブラシを比べてみて

ぼくはこの数年間は電動歯ブラシだけ使ってたが、ここ1か月くらいは普通の歯ブラシと電動歯ブラシ両方を使っている。理由は、電動歯ブラシばかり使っていたので普通の歯ブラシでの歯磨きが下手になったような気がしたからだ。 そこで、2つを比べてみて思った…

パーカーの紐って必要?

先日、ショッピングセンターをぶらぶらしていたらパーカーが安くなっているので購入した。ぼくはパーカーを着ていても滅多にフードは被らない。今年雪が結構降ったので、その雪の日に被ったくらいだ。まあ、被らなくてもフードがあるだけでイメージが変わる…

Beats studio 3 wirelessのレビュー

Beats studio3 wirelessを使い始めて2ヶ月がたった。購入したカラーはマットブラック。カラーは他にも、ホワイト、レッド、ポーセリンローズ、ブルー、シャドーグレーがある。オーバーイヤーのヘッドホンはJBLのEVEREST 700を持っているが、外で使うことを想…

求職者支援訓練に行ってた話

ぼくは昔、求職者支援訓練に行っていたことがある。受講した内容なパソコンの基礎的なやつ。WordだったりExcelだったりパワポでプレゼンなんかもした。覚えてること、感想なんかをまとめてみた。 あくまでもぼくが行ってたところの話であって、他の場所では…

Macbook Proの整備済製品の感想とデメリット

去年の9月にMacbook Proの2017年モデルの13インチの整備品を購入した。 購入時の条件として、メモリが16GBであること、ストレージが最低でも256GBであること。色はどうでもいい。できれば安く!この条件を意識していた。 どれで購入したのが下記のスペックの…

Fire stick TV 2015年モデルの感想

Fire stick TV 2015年モデルを使い始めて2年以上が経った。ぼくが購入した時は、割引があり約2000円くらいで購入できた。2018年現在は2015年モデルの新品の購入はできない。2017年に発売されたNEWモデルがあるのでそちらを購入した方がいい。Amazonプライム…

コンプライのイヤーチップっていいね

ぼくは普段、外に出る時はイヤホンで音楽を聴いている。Beats Xを使っているのだがコンプライのイヤーチップは必須だ。イヤホン自体にお金をかけるのではなく、イヤーチップにお金をかけるのはどうなのか?と最初は思っていたが、使い始めてからはコンプライ…

東芝 REGZA 42J8 の不具合

今月に入ってからテレビの調子が悪くなった。2015年に購入してから今まで不具合がなかったのでちょっと焦った。具体的な不具合は、テレビを見ていると急に画面が消えること。(音声だけは通常通り)1度電源を切って、また電源を入れると通常通り見れる。ただ…

最近のどうでもいいこと2

今年は結構降雪が多いと感じた。雪道の運転には慣れていないので、朝から車に乗れなくて大変な日があった。それどころか、車で出かけている時に急に雪が降ってきて地面が白くなりだしたことがあった。それだけでもなかなか怖いと感じたので、来年の冬前くら…

iiyama ProLite XUB2390HS-3 のレビュー

去年の10月にいつも使っているパソコンのモニターをiiyamaのXUB2390HS-3に買い替えた。買い替えた理由としては、部屋の模様替えをしたので視聴距離が変わったから。以前のモニターは27インチの144hz対応のものだった。以前はパソコンでもゲームをしていたの…

初めてMac購入の思い出 配送修理にはちょっと注意!

ストレージはできるだけ大容量がいい ぼくが初めて購入したMacは、MacBook Airの13インチだった。買った場所は近くのパソコン専門店だった。当時は2016年モデルが発表されるちょっと前だったかな。2016年からMacBook Airの13インチモデルはメモリが標準で8GB…

Beats X 1年間使用したのでレビュー

Beats Xが発売されて1年が経過した。ぼくはAppleオンラインストアで購入した。 元々、2016年の秋発売予定とのことだった。当時ぼくは、iPhone7を購入しイヤホンジャックがないので変換アダプターを使いイヤホンをつないで音楽を聞いていた。Beats製品が好き…

JBL EVEREST 700をしばらく使用したのでレビュー

JBLから発売されているEVEREST 700を使用してしばらくたった。カラーは3色あり、ブラック、ブルー、グレーがある。(ブラックについては生産終了につき流通在庫のみ)ぼくが購入したカラーはブラック。 他にも、オンイヤーのEVEREST 300、ノイズキャンセリン…

親知らずを抜いた話

ぼくが初めて親知らずを抜いたのは二十歳くらいのときだった。左上の奥歯付近が痛いので、自宅の近くの歯医者さんに行った。特に予約もなにもしてなくて、いきなり行ったことを覚えている。あまり他に人もいなくてすぐに見てもらえた。どうやら左上の親知ら…

PS4のソフトはダウンロード版とパッケージ版どっち派?

ぼくは新作のゲームを買うときは、大体予約して発売日の0時にパッケージ版を買いに行く。たまにPSNのセールで、安くで欲しかったゲームがあったらダウンロード版を買う。そんなパッケージ版とダウンロード版のメリット、デメリットを独断と偏見で考えてみた…

PS4 Proを使ったのでレビュー

ぼくがゲームをする時はPS4 Proに、安く購入した低遅延のモニターか、テレビ(東芝のレグザ)を使っている。使い分けとしては、大雑把に言うならFPSはモニター、それ以外のゲームはテレビという感じ。テレビは42インチなのだが、ぼくの環境だとFPSをするには…

iPhone8買うか迷う…

昨日、ドコモから機種変更で利用できるクーポンが届いた。有効期限が2018年3月31日まで、最大5400円引き。新規契約で利用できるクーポンもついていた。こちらは特に新規契約する予定はないので必要ない。ちょうど1週間前には、料金プラン契約の更新したので…

BOSE Companion 2 Series IIIの感想

去年の11月にBOSEのCompanion 2 Series IIIを購入した。パソコンにつないでしばらく使ってみた。購入したきっかけは、以前使っていたスピーカーが故障して、しばらくモニター内臓のスピーカーで鳴らしていた。だが、モニター内蔵のスピーカーでは満足できな…

ゲームを辞めたり、また始めたり…

よく子供のころに比べたらゲームをする時間が減った人や、大人になってゲームをしなくなった人がいると思う。しても仕事があるからといえばそれまでだが、学生だって学校があるし時間は限られている。なぜ、大人になるとゲーム離れするのか考えてみた。いく…

EarPodsって意外といいね

最近、部屋の掃除をしていたら昔買ったiPhoneの箱が出てきた。その中に1度も利用したことがないEarPodsがあった。興味本位で約1ヶ月利用してみた。正直、付属のイヤホンって微妙なのが多いと思っていたから利用したことがなかった。昔のiPhone3GSの付属のイ…