kuroineco club

購入した物の紹介など!

iPhone7圏外問題なんてあったの!?

昨日の朝、はじめてiPhone7に圏外問題なんていうのがあることを知った。ぼく自身もiPhone7を使っているが全く知らなかった。運が良かったのかぼくの端末では圏外表示になったことはない。なのでちょっと調べてみた。

 

対象となる端末は、2016年9月から2018年2月までに製造されて、中国、香港、日本、マカオ、米国で販売されたものが対象。日本で購入したものならモデル番号が、『A1779』とのこと。早速自分の端末を確認してみたら、本体の裏側のiPhoneの文字の下にばっちり『A1779』とある。けど、特に問題なく今まで使えているしきっと大丈夫だと思っている。

 

今はiPhone8が発売されているが、ほんのすこーーしだけ購入を考えている。そのほんのすこーーしだけ欲しい理由が、単純に新しいものに興味があるから。ただそれだけ。だからiPhone7になにか不満があるわけじゃない。スマホでは、ほんの少しくらいしかゲームしないし、ネットができる、連絡がとれる、音楽が聴ける、少しだけ写真を撮る、これだけできれば個人的には満足。それに2018年発売されるであろうモデルの情報なんかもちらほらあるし…それまで待ってもいいのかなーとも思っている。どちらにしろiPhone7はそれまで使うので、いきなりぼくの端末も圏外表示になったらやだなあ。