kuroineco club

購入した物の紹介など!

ESR iPad Pro用ガラスフィルムを貼ってみた!

iPad Pro10.5インチの購入に合わせてAmazonでESRのガラスフィルムを購入した。
価格は1199円だった。 f:id:kuroineco:20180308200827j:plain

なぜこのガラスフィルムにしたのか

f:id:kuroineco:20180308200837j:plain
iPad Pro用のガラスフィルムをAmazonで調べればたくさん出てくるが、ESRのフィルムには「貼り付け枠」が付属してくる。ぼくはフィルムを貼るのがとても苦手なので貼り付け枠に期待して購入した。

実際に貼り付けてみて

実際貼ってみたが、貼り付け枠があると目安になるので使うとかなり作業がしやすい。貼り付け枠はiPad本体に上から付けるだけなので非常に簡単に取り付けできる。だが、完全に左右のバランスよく貼ることはできなかった。(完全にぼくが下手だった)上下はかなりバランスよく真ん中に貼れたのだが、左右のバランスは若干右に寄った。貼り直そうとしてみたが1度貼ると貼り直しはかなりやりにくい。なので、貼る時は貼り付け枠を使って、1度仮合わせをして慎重に貼る方がいい。決して貼り付け枠があるからと1回ですべて貼ろうとしないようにしたほうがいい。あくまでも貼り付け枠は目安くらいに思った方がいい。
フィルム自体にカメラの穴はなく、ボタン周りはU字みたいな感じになっている。端の方が浮くこともない。 ガラスフィルム自体はやはり写り込みがある。これはアンチグレアの商品を選ばない限りどのガラスフィルムでもそうだと思う。滑りはなかなかよく、指紋も拭き取りやすい。

あくまでも貼り付け枠は目安

貼り付け枠があるので苦手な人でも作業がしやすい。ぼくは貼り付けが下手なので若干右に寄ってしまったが、普通に使ってて気になるレベルではないのでそのままにしている。フィルム貼りが苦手な人はESRの商品を貼り付け枠がセットの商品を購入するといいだろう。ただし、あくまでも目安!貼る時は慎重に!