kuroineco club

購入した物の紹介など!

Amazonプライムを4年以上利用してた

アマゾンプライム会員になって4年以上経っていた。利用し始めたのが2013年でそれからずっと会員になっている。年間3900円でとてもお得だと思う。正直、お急ぎ便とプライムビデオだけで十分元が取れると思う。

お急ぎ便と時間指定が利用できる

プレイム会員じゃない場合、お急ぎ便が360円、当日お急ぎ便は514円になる。これがプライム会員なら無料で利用できる。ぼくはかなりの頻度でAmazonを利用しているので、お急ぎ便の利用だけで会員費の元を取っていると思う。田舎に住んでいるとお店に欲しい物の取扱自体がない事のほうが多い。そうなるとネットで買うことになると思うが、プライム会員なら早くて当日、遅くても2日くらいで届く。

プライムビデオも見れちゃう

これもなかなかおすすめできるポイント。普段ぼくは映画やアニメは見ないのだが、利用できるようになってからは寝る前や暇な時などに利用している。タブレットなら事前にダウンロードして、出先なんかで見ることができる。個人的にはFire TV Stickを利用し、テレビで見るのがおすすめ。

Prime Musicはちょっと少ないかも

音楽に関しては、ぼくはアップルミュージックを利用している。少なくともPrime Musicは、ぼくが聞く音楽はちょっと少ない。お急ぎ便やプライムビデオのついでと考えるなら全然ありだとは思う。もうちょっと音楽の種類が必要ならAmazonならMusic Unlimitedや他の定額の配信サービスを利用した方がいいと思う。

Prime Readingもよく見てる

以前、Kindle Unlimitedを1ヶ月の無料期間だけ利用したことがあるが、それに比べると本自体の数は少なくなる。ぼくはそんなに本を見る方ではない。ガジェット系の雑誌やApple関連の雑誌が見れるのだが、それだけで満足している。あくまでもついでのサービスくらいに思っていたほうがいいと思う。本が好きな人ならKindle Unlimitedを利用した方がいいと思う。

Twitch Prime、プライムフォトは利用したことない

ぼくは普段からクラウドサービスをまったく利用していないのでよくわからない。機会があれば利用してみようかなと思う。Twitch Primeも利用したことがない。だがゲームは好きだしPS4を持っているのでそのうちやってみたいと思う。

これだけのサービスがあり、なかなかのものだと思う。