kuroineco club

購入した物の紹介など!

MARO 薬用 デオスカルプ シャンプーを使ってみた感想

ぼくは普段あまりシャンプーやトリートメントなどを意識しないで近くのお店で安いのを買っていたのだが、今回「MARO 薬用 デオスカルプ シャンプー」を買ってみた。これを買う前に使っていたのは、シャンプーとトリートメントのセットで1000円くらいだった。今回はMAROはシャンプーのみを購入したので、個人的な感想をまとめてみた。

f:id:kuroineco:20180227124238j:plain

値段

Amazonで1080円で購入した。今まで近所のお店で安いものを購入していたので、シャンプーのみで1080円はちょっと高く感じたが、まあ許容範囲内。ぼくが今まで安いものばかり使っていたので、意外とこれくらいは普通なのかな?

実際に使ってみて

シャンプーを1プッシュ出してみると透明で意外と水っぽいと言うか、想像よりもさらさらの液体だった。

調べてみるとノンシリコンとのことだが、今までノンシリコンシャンプーにいいイメージがなかった。以前使ったことがあるノンシリコンシャンプーは、泡立たなくて洗った気がしなかった。髪の毛をすすいでる時も、いつまでもぬるぬるしていた。おまけに洗った後は、髪の毛がキシキシになっていた。

だがMAROは1プッシュでもしっかり泡が立つので洗いやすい。すすぎに関しても普通のシャンプーである。ただ、洗った後のキシキシ感は多少あるので髪の長さ次第ではトリートメントは必要だと思う。

シャンプーの香りは控えめ。泡立たせて洗っている時はシャンプーの香りがするが、洗い流してしまうとほぼなくなる。グリーンミントの香りらしいが、グリーンミントってこんな香りだったっけ?と思った。変な香りだと言っているわけではないが、グリーンミントとは少し違うような…

以前のシャンプーはぼくに合っていなかったのか、洗って髪を乾かしてしばらくすると痒くなることがあり、それがものすごく嫌だった。このシャンプーは痒くなることはない。

購入してから気がついたのだが、ボトルの裏の使用上の注意に「メントールの冷感刺激に弱い方はご利用をお控えください。」と書いてあった。ぼくはシャンプーに限らず、化粧水なんかでもメントールのあのスーッとする感じが苦手だ。だが利用してみると、極端にスーッとする感じはなかったので全然大丈夫だった。

今までのシャンプーだと、朝シャンをしない日は夜になると頭皮がべたつくような感じがあったが、このシャンプーは朝シャンしない日でも夜までそんなにべたつかなかった。

最後に…

ぼくに合っていたのか、痒みなど不満がなく、今回このシャンプーを購入してよかったと思っている。シャンプーのみを購入したので今のトリートメントがなくなったらMAROのトリートメントを注文しようと思っている。

MAROはシャンプーだけでも何種類かあり、今回購入した

「MARO 薬用 デオスカルプ シャンプー」以外に、

「3D ボリュームアップ シャンプー」と

「デオスカルプ シャンプー クール」がある。 

使う人に合わせて選べるのいい。

それ以外にもボディケアの商品もある。ぼくはシャンプーやボディソープなんかを1つのブランドで揃えたいと思うタイプなのでシャンプー以外も購入しようと思う。