kuroineco club

購入した物の紹介など!

iPhone8買うか迷う…

昨日、ドコモから機種変更で利用できるクーポンが届いた。有効期限が2018年3月31日まで、最大5400円引き。新規契約で利用できるクーポンもついていた。こちらは特に新規契約する予定はないので必要ない。ちょうど1週間前には、料金プラン契約の更新したので(勝手になってた)dポイントを3000ポイントもらえた。このポイントも7月くらいまでだったかな?一応期限があるみたい。ポイントとクーポンを利用すれば8400円分安く購入できる。ちなみにクーポンの対象機種が決まっていて、iPhone8、iPhone8 Plusの場合、64GBモデルは対象外だ。ぼくが欲しいのはiPhone8で容量は256GBなので、クーポンの利用ができる。これはものすご~く欲しくなった!そしてものすご~く悩んでる。クーポンとポイントのタイミングが絶妙すぎる!!

ぼくの場合、iPhone7で事足りている。だから無理にiPhone8を買う必要はないとも思っている。それなのに、どうしても欲しくなることってあるじゃないですか!!容量だって今は128GBで、かなり余っている。だからと言って64GBではちょっと厳しいかもしれない。そうなると自動的に256GBになる。デザインは今のiPhone7と大きく変わらない。背面がガラスになっているが、ぼくが使うときはどうせケースを付けるだろう。色だって今はブラックで、購入するならスペースグレー一択。ベゼルは黒のほうがいいから。ケースもApple純正シリコンケースを使用するだろう。見た目は今までと全く変わらない。せめてRAMが3GBだったら…間違いなく買っていたのに。

iPhone8 Plusは大きさ的にちょっときつい。ぼくは普段ポケットに入れているので、あまり大きなスマホは好きじゃない。実際に昔、Xperia Z2だったかな?購入したことがあるが、どうしても大きさが気になった。それ以来ポケットに入れて持ち運ぶなら5インチ以内のスマホだな!と思い込んでいる。

iPhone Xは、利用したことがないので何とも言えないが、Face IDがちょっと不便そうに見えてしまう。ロック解除に関しては、個人的にはTouch IDが手軽で早く確実だと思っている。あとノッチ。あれもちょっとどうなんだろうと思っている。ノッチがあるくらいなら、今までのベゼルがあったほうが個人的にはいいと思っている。

今年発売のiPhoneの噂もちらほらでてきている。あくまでも噂程度なので、実際に発表されるまではどうなるかわからないが、2018年発売のモデルに買い替えたほうがいいのか…それともiPhone8にしてしまったほうがいいのか…

正直、このいろいろ悩んでる時間が1番楽しいです!!