kuroineco club

購入した物の紹介など!

パーカーの紐って必要?

先日、ショッピングセンターをぶらぶらしていたらパーカーが安くなっているので購入した。ぼくはパーカーを着ていても滅多にフードは被らない。今年雪が結構降ったので、その雪の日に被ったくらいだ。まあ、被らなくてもフードがあるだけでイメージが変わるので必要だと思う。

ただ問題はパーカーの紐だ!

f:id:kuroineco:20180223124442j:plain

あれは本当に必要なのか?フードを被ることはあっても、絞ることはあるのだろうか?

例えば、家で肘をついてゴロゴロしながらスマホをいじっている時なんかに、紐がぶらぶらして邪魔だ。たまに紐の先の固い部分がスマホに当たるし…子供の頃、フードを被ってから絞って、ふざけて遊んでいた記憶くらいしかない。

結んでみた

たまに紐を蝶々結びにしている人を見る。なので早速ぼくも結んでみた!

 

f:id:kuroineco:20180223124345j:plain

なんか紐が思ったよりも短くて、小さい蝶々結びになった。紐を長くしたいのであればフードを絞っちゃうことになるし、これくらいが限界だった。結び方のせいかな?

調べてみると紐を変えている人もいる。なかなかおしゃれだ!グレーのパーカーだからグレーの紐にしなければという決まりもないし、好きな色、長さの紐に交換するのはいいと思った。そしてパーカーの紐が売ってあることを初めて知った。

結局…

…だが正直に言おう。そこまでしておしゃれするくらいならもう紐をはずしちゃうよ。

f:id:kuroineco:20180223124350j:plain

そもそも使い道がないと思っているし、ぶらぶらして邪魔だし、最初からないほうがすっきりする。なのではずしちゃいました…ネットでちょっと調べただけでもやっぱり外す人も多いみたいだ。