kuroineco club

購入した物の紹介など!

最近のどうでもいいこと2

今年は結構降雪が多いと感じた。雪道の運転には慣れていないので、朝から車に乗れなくて大変な日があった。それどころか、車で出かけている時に急に雪が降ってきて地面が白くなりだしたことがあった。それだけでもなかなか怖いと感じたので、来年の冬前くらいにはスプレー式のチェーンを車に積んでおこうと思った。

最近、ipad mini 4を使っていると頻繁にios11のアップデートの通知が来る。今のところアップデートは見送っている。セキュリティ的にはやはりアップデートしたほうがいいのかもしれないが、動作が重くなるのがいやなのだ。大きさ的にもipad mini の大きさが好きなので、そろそろipad miniの大きさで新型が出てほしい。

以前からオーバーイヤーのヘッドホンは持っていたのだが、オンイヤーのヘッドホンが欲しいと思っている。具体的にはBeats solo3が欲しいのだが、近所のお店にsolo2がちょっと安くで売っていた。それを見て「この値段ならsolo2でもいいかなー」と思っている。ただカラーがレッドしかなかった。

個人的にはブラックが好きなので、できればブラックがほしいところだが…おそらくオンイヤーのヘッドホンを購入したら外で使うのがメインになると思う。やはりその時にレッドだとちょっと派手かなと思ってしまう。solo3のレッドはマットなレッドなのだが、solo2は艶があるレッドだ。どちらもかっこいいのだが、好みは艶があるレッドの方がいいかな。ただ、もしsolo3を購入するのであればグロスブラックかマットブラックのどちらかにするだろう。

外で使うと言ってもパソコンを開いて落ち着いて使うヘッドホンは、オーバーイヤーのノイズキャンセリングヘッドホンを持っている。なので、オンイヤーのヘッドホンは移動中なんかに使おうと思っている。具体的にいつ買うかはまだ決まってはないけど…

デジモンペンデュラム ver.20th(復刻版)の予約が開始されていたので、予約しようと思っている。カラーは2つあるのでどちらも予約する。去年発売されたデジモン ver.20thも購入した。こちらも2つカラーがあってどちらも購入した。これは開封してなくてコレクションというか、大事に残しておこうと思っている。ペンデュラムも購入したら開封せずに残しておくかもしれないが、正直開封して遊んでみたい気持ちもある。今予約しても、発送は6月になるのでちょっと時間はかかるが楽しみだ。ぼくの子供の頃は、デジモンが流行っていたのでとても懐かしい。